第1空挺団降下訓練始め2016ダイジェスト2016年01月13日 23時55分

ざっくり編集しただけの写真ですが、先日10日に陸上自衛隊習志野駐屯地で行われた、第1空挺団降下訓練始めをダイジェストで。

今回、撮影のボディはD810だけでしたが、空挺の撮影なので、D300も持って行って望遠と標準で分けたほうが良かったかなと。
Nikon1 V1でも良かったのですが、画質を考えると最低限D300かな。

そんなわけで、広角は携帯で撮りましたが、これはこれで。

撮影場所が、正面の広場がほとんど見えないため、陸上の様子はほぼ見ることが出来ませんでした。来年リベンジですね。

パックさん

ゆるキャラパックさんがお出迎え。パックさんの由来はPatriot Advanced CapabilityのPACですね。まだ3基しかいないそうです。
写真にはありませんが、発射台もあります。

C-130Hから降下

C-130Hから降下


C-1から降下

降下!

P-3C(5067)

ゲスト機のP-3C。P-1も来ればよかったのに~。

落下傘降下中

落下傘降下中

着地間近

C-1(68-1018)


ここからはヘリ。

AH-64D(JG-4508)

AH-64D(JG-4508)


UH-1J(JG-1929)

CH-47J(JG-2919)

待ち構えるアパッチとコブラ

AH-64D(JG-4508)

AH-1S(JG-3463)

AH-64D(JG-4508)

UH-1J(JG-1814)

UH-1J(JG-1929)

CH-47JA(JG-2980)

CH-47JA(JG-2981)


来年は地上の様子も見たいぞ~!