休み最終日は中華三昧【招福門に行ってきた】2016年01月05日 23時58分

今回すご~く冬休みが長くって、今日までお休みでありました。
ああ、あまりに長すぎて、明日の出勤が憂鬱過ぎます。明日からいきなり仕事は全開運転です。ああヤダヤダ…。

横浜中華街から

そんな休みの最終日は、横浜中華街に行ってきました。まあベタな観光地ですが、行ける距離にあっても案外行かないものですね。久しぶりに行きました。
行きの電車でTwitter見ながら、ああ、今日は入間も厚木も祭り状態なのね、昨日と違って…とちょっと恨めしく思いながら(笑

招福門

今回行ったのは、ちょっと高めの値段設定(大人税別\2,800)ながら、食べ放題の中ではなかなか味が良いという定番なお店「招福門」に行ってきました。

紹興酒に中華まん美味かったよ

お酒は腹が膨れるビールは避けて、甕出し紹興酒1本のみ。舐めるように飲みながら、点心を堪能。

XO醤とホタテ貝入り蒸し餃子

XO醤とホタテ貝入り蒸し餃子はなかなか美味しかったな。
ビュッフェメニューも多少あるものの、ほとんどの点心は食べ放題とはいえオーダー制なので、出来立てが出てきます。
頼んだどれもが一定水準以上でした。食べ放題だからまあこんなものか、という感じはありません。高いだけあります。

最後の会計で、今月限定のくじ引きで会計3割引きとなり、結果的には内容にしてお安く食べられてラッキーでした。

横浜関帝廟

それにしても、もう仕事が始まっている方も多いとはいえ、冬休みにしては昔より人が多くないですね中華街。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2016/01/05/7973088/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。