【埼玉・志木】麺屋うえだ2015年11月15日 23時59分

妻が子どもと遊びに行ったので、久々にラーメン屋巡り。
と言っても、新規開拓ではなく、安牌ということで、何度か行ったことのある埼玉の有名店、麺家うえだに行ってみました。

麺家うえだ

ちょっと早めに行ったのですんなり入れましたが、人気店ですから、12時過ぎるとぐっと混みます。

ここは名物女将がガスバーナーで炙る焦がし醤油が有名ですが、以前食べてちょっと口に合わなかったので(ビターすぎるかな)、特濃ハードを頂きました。

特濃ハード

もうね~、ここの特濃は、天下一品もびっくりなドロッとしたスープで、麺を食べるにつれ、麺に相当絡みつくので、食べ終わることにはスープがあまり残っていないくらい、ドロドロなんです。豚骨魚介系にプラスして鶏系スープも入ってるようですが、ハードにすると鶏のほうが相当強いんでしょうね。
鶏系スープ好きにはたまらないです。
久々に満足感の高いラーメンでした。近所じゃないので、そう簡単に行けないのが残念なところ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2015/11/15/7910048/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。