百里基地航空祭20152015年10月26日 03時09分

梅組百里最後の航空祭から F-15J(52-8854)
データ:Nikon D810 + SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports Mモード(f/9 1/800) 600mm ISO450 RAW現像


イベントが続きますね。

もう昨日になってしまいますが、航空自衛隊百里基地航空祭、行ってきました。
0時起き2時出、帰ってきたのは19時半過ぎ、さすがに疲れて子供の寝かしつけで寝落ち、2時に起きて洗濯物干して今に至ります(苦笑

とりあえず、64GB+32GB+64GB(のうちの3割)の撮影をしたので、まあ枚数の多いこと多いこと。
まだNASに転送すら終わっていないので、今日はとりあえず1枚だけ。

今年度いっぱいで移動となる"梅組"こと第305飛行隊のF-15Jのパイロットが、海上対岸の駐車場側にもファンサービスしてくれました!

百里の朝焼け2015年10月26日 23時57分

イカン! 百里の航空祭の写真の編集が全然出来てないぞ!
Twitterにガンガン上がっている写真を見つつ、編集できないもどかしさを感じている次第。

3時半に現地到着し、朝一で駐車場入りしたので、入った当初は真っ暗。
おかげで朝日が昇る様子をゆっくり堪能できました。

百里基地の空が明るくなってゆく

百里は何度も行っているけど、航空祭の時くらいしか、こうして朝日を眺めることはないので、飛行機以外の写真も掲載してみた次第。

朝日が昇る

この日は空気が澄んでいて、とてもキレイでした。