観艦式2015 10/12予行 航空展示編2015年10月16日 01時07分

今回は航空展示編です。

SH-60K, SH-60J, UH-60J
新旧SH(SH-60K, SH-60J)と救難のUH-60J。
ちとシャッタースピード速すぎたな。

MH-53E, MCH-101
富士山と、まもなく退役する掃海ヘリMH-53Eと、新しいMCH-101。

陸自のCH-47JAとAH-64D
陸自からのゲスト機はCH-47JAと戦闘ヘリAH-64D。

P-3C
海自航空機の顔、P-3C哨戒機。

C-130R
YS-11の代替の中古機輸送機、C-130R。海自のC-130は初めてお目にしました。

F-2A

F-15J/DJ
空自からのゲスト機は、F-2AとF-15J/DJ戦闘機。

P-8A

V-22
米海軍からのゲスト機は、新鋭機のP-8A哨戒機とV-22オスプレイ。どちらも飛んでいるのを初めて見ました。
あまり米軍機に縁がないもので…。

P-1哨戒機のフレア
前回P-3Cが行っていたフレアの展示は、初めてP-1哨戒機で行われました。
が、フネの位置が後ろ過ぎてだいぶ遠方での発射しか見れませんでした。フレアの数も少ないような。

ブルーインパルス

デルタループ

さくら?
ブルーインパルスはやや遠かったけど、今年はまだ見れていなかったので、見れてよかったな。
観艦式では初めてのブルーでしたが、やはりあくまでゲスト、控えめな演目でした。

コメント

_ たなきょ ― 2015年10月17日 16時36分38秒

さすがいい絵撮るね。

_ やまろ@管理人 ― 2015年10月19日 21時39分04秒

いえいえ。この日は天候も良かったので、空の青が映えたわけで。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2015/10/16/7844138/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。