2006年冬の中禅寺湖2015年09月26日 23時58分

2006年の中禅寺湖
データ:Nikon COOLPIX5400 + AF Nikkor ED 5.8-24mm f2.8-4.6 Aモード(f7.3 1/270) 6mm +0.3 RAW現像


ネタがない時の、過去の写真掘り出し。

2006年の冬に行った、栃木県は中禅寺湖。
愛車だったアコードユーロRも入れて。スタッドレスなのでノーマルホイールですね。
まだ車高を落としていなかった頃で、ノーマルはやっぱり腰高に感じます。

地元の人でも、冬は危ないのでと、いろは坂はあまり通りたがらないようですが、自分は雪道を求めて、あの当時はあえて行ってましたね。ま、嫁車エスティマだけになった今でも、冬道は走りたいんですよね何故か。

カメラは、当時デジタルはこれだけだったCOOLPIX5400。
撮影後の処理がチンタラ遅いRAWであえて撮った1枚。
この時代のカメラは、ローパスフィルタの効きが強いのか、今時のカメラと比較しても、細部はぼんやりですね。
ただ、このCOOLPIX5400、撮った感があって妙に愛着があり、D300導入後もかなり長く使っていました。


あーまたアコードに乗りたいなぁと思った1枚でした。

コメント

_ たなきょ ― 2015年09月27日 19時31分48秒

5zigenだな。

_ やまろ@管理人 ― 2015年09月28日 23時54分58秒

あれ良いマフラーだったわ。調度よい音量だし。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2015/09/26/7813753/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。