百里基地2015/8/24 その他イロイロ編2015年08月30日 23時58分

もう1週間か…。百里基地の洋上迷彩機以外の写真をダイジェストで。

構図的にはちょっと単調になってしまったかな。ただ時間帯で光の当たり方も違うので、それによって変わり飛行機の表情(?)に違いもまた面白くて。

それにしてもSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports、なかなか良い仕事をしてくれました。
欲を言うと、もう少しAFが速ければ、手ブレ補正OSももう少し効いてくれれば…というのはありますが、20万円の高倍率望遠ズームで、ここまで解像してくれれば満足で、後は腕の問題です。
もちろん将来的に単焦点でサンニッパやロクヨンあたりは欲しいのですが、今はまずSIGMAで満足行く写真を撮ることに精進します。

ココには掲載していませんが、D300とAF-S 70-200mm f/2.8G ED VRII+TC-14EIIの写真もなかなか良かったので、しばらく飛行機撮りは、この2台体制ですね。


●F-15J(72-8885)
F-15J(72-8885)

F-15J(72-8885)

F-15J(72-8885)

F-15J(72-8885)

F-15J(72-8885)


●F-15DJ(52-8062)
F-15DJ(52-8062)

F-15DJ(52-8062)


●RF-4E改(52-6909)
RF-4E(52-6909)

RF-4E改(57-6909)

RF-4E改(57-6909)


●RF-4E改(57-6914)
RF-4E改(57-6914)

RF-4E改(57-6914)


●スカイマークエアラインズ B737-800(JA73NX)
スカイマーク B737-800(JA73NX)

来月は…ちと忙しくて行けそうにないな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2015/08/30/7761512/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。