加茂錦 越後仕込 微濾過酒 純米吟醸2015年07月12日 03時07分

加茂錦 越後仕込 微濾過酒 純米吟醸

よく行く、やたら酒が充実しているスーパーで買った1本。
このところ日本酒を飲んでいなくて、新規開拓です。
純米吟醸で千円程度なので、割とリーズナブル。

前から気になっていた、袋に入ったパッケージの微濾過酒。
無濾過の酒は好きですが、微濾過ってのは案外見ないですね。

買ってきて冷蔵庫に入れたのですが、十分冷えていない状態で飲んでみました。
あまり冷えていない状態では、なかなか米の味がしっかりしています。日本酒度は+3でやや辛口ですが、米の甘みとふくよかさを感じます。
生酒ではないので、微濾過でありながらフレッシュな感じはなく、ふくよかさを感じます。

完全に冷にして飲むとどうなるか楽しみです。
日本酒は温度で印象がガラリと変わるのも楽しいです。

http://kamonishiki.com/

ところでこの新潟のこの加茂錦酒造、製品情報がHPには詳しく出ていないんですね。どういうラインナップなのか気になります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2015/07/12/7705806/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。