1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6を2本修理へ2015年03月10日 23時58分

Nikon 1 J3には10mm f/2.8を割り当てました
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2015/0203.html

1ヶ月ちょっと前に、Nikon 1用のレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6」について、

"期間使用したり、ズーム操作を頻繁に繰り返した場合、正常にカメラと通信できず、背面液晶モニターに警告メッセージが表示され、正しく動作しなくなることがあります。"

とNikonよりアナウンスされました。
メーカー無償修理になりますが、我が家にはこのレンズ、自分のV1と妻のJ3用に2本持っていまして。色は黒とクリーム色ですが。

忙しくて出し時間がなかったのですが、やっと昨日Nikonに発送しました。

1週間ちょっとかかるようですが、普段自分のV1には18.5mm f/1.8がつきっぱなしなので、なくてもそれほど支障はないかな。

で、妻のJ3は、他に交換レンズを持っていないので、広角の10mm f/2.8を取り付けておきました。

クリーム色のボディに黒いレンズも、なかなか悪くないですね。
ちょっとPanasonicのLUMIXっぽい意匠ですな。