帰省フライトの窓越し撮影を楽しむ2014年12月30日 22時48分

実家に帰省しました。
今回は1歳半になる娘を、初めて飛行機に乗せました。

ソラシドエア

ソラシドエアなんて変な名前ですよね。スカイネットアジア航空の最近のブランド名のようです。知らなかった…。
最近の航空業界にはとんと疎くなりました。

娘、空港で少しぐずってどうなるかと思いましたが、フライト中はぐっすり熟睡してくれて安心。
お陰でフライト中の撮影を満喫出来ました。

これまで、離着陸中の電子機器類の使用は禁止でしたが、最近変わって、電波を出さなければ常時使用OKとなりました。
なので、思う存分デジカメも使えるわけです。

羽田空港離陸前

離陸中

東京千葉上空

日没前

日没直前

着陸

いい歳こいて、窓の外をずっと眺めては撮影してました。

カメラのGPSによる、フライトの軌跡なんかも。

GPSによる航空経路軌跡
©Google map 2014

無事函館にたどり着きました。