建築物諸行無常2014年12月19日 23時57分

通勤ルートにあった、いい感じに古い民家が取り壊された。
昔の錆びた自販機が置かれていて、建物とともにいい感じにマッチしていて気に入っていた物件、昨日の朝通りかかったら、前の道路にトラックが停まっていて、窓ガラスがなくなっていた。
そして今日はすっかり建物が消失した。早いものだ。

この2日で解体された民家

Xperia Z2で撮影。高感度なので画質はダメダメだが、それでも真っ暗だったこの被写体が写っているのだからすごい。
一昔前の携帯はおろか、コンデジだってこんなのは無理ですから、技術の進歩はすごいものだ。

ちなみに、現役の頃のGoogleストリートビューがこちら。

現役時代のストリートビュー
©Google

看板があるので、昔は商店をやっていたっぽいですね。奥に古びた自販機も見えますねぇ。


もう1件。

薬局廃墟は跡形もなく解体済み

撮るワタシとチャリンコが(笑
ここは、某廃墟サイトにも載っていた薬局の廃墟。最近取り壊されたようです。
実は、まだ建物が健在だった2月に撮影していまて、当ブログにも掲載しています