フレッツ光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ切り替えた2014年12月13日 23時58分

下りより上りが速かった

表題の回線に切り替えました。

今までは200Mbpsのプランでした。だいたい90~100Mbpsの速度は出ていたと思います。

最近は、写真を親に送るのに、あるストレージサービスにデータのアップをしていますが、少しでも速くなればと思い、切り替えた次第。

面白いことに、光電話対応ルータは、既存のレンタル品、PR-400MIがそのまま使えるとのこと。
他に無線LAN搭載ルータもあり、そちらはルータレンタル料が無料だが、回線工事費が高い(9千円)。

無線LANルータは持っているので、今回はルータはそのまま回線のみ切り替えることに。

結果としては、下りで約150Mbps、上りはなんと約270Mbpsと、案外速度が改善されたことに驚いています。

実際のアップロード速度がこれで短縮されれいいですけどね。