アコードが夢に出てきたので、カーセンサーで検索してみた2014年05月07日 23時29分

カーセンサーでアコードユーロRを検索してみると…
昨日、夢の中にアコードユーロRが出てきてしまいまして…。
無性にMT車を運転したい。

今の仕事、年内で区切りがつくと、事によっては栃木に転勤もあり得なくもないのです。
もっとも、その可能性は1割程度ですが…。上司に「やまろさんは(次の仕事はあるから)心配しなくていいから」と謎のコメントを頂いています。いや、残りたくないんですが…。

でも、万一栃木勤務になると、また通勤車が必要なんですね。
で、カーセンサー見てみました(笑

いやぁ、CL7アコードユーロRって、高いのね。
2002年式12万キロでも80万円オーバーとか、2008年最終型の3万キロだと、乗り出し250万円以上って、新車価格大してと変わらないやんけ!

やっぱり欲しい人は欲しいんです。需要はあるんですよね。
思えば、自分のCL7も10年落ち14万キロで、買い取り35万円も付けてもらったわけで、それを中古車として売るとなると、それなり値付けになりますね。
とても買える値段では…。
CL1のアコード/トルネオユーロRなら買えるなぁ(ぇ

最後の高回転型VTECエンジンですし、今後こんなリッター110馬力も出すようなNAエンジンの車、恐らく出ないでしょう。
次期シビックタイプRも2LのVTECターボになることが明言されていますし、世の中ハイブリッドかダウンサイジングターボの時代です。
現在の視点では、高回転型NAエンジンは燃費の面で不利。

かといって、買える値段の新車で欲しい車もないしな。

コメント

_ つか ― 2014年05月08日 21時27分16秒

なんだかね・・・・びっくりするぐらいの中古市場だよね。

自分のCL7Rも6年 12万キロで一番不人気色で約3年前でかなりの下取りついていたんだよね。。

もっと値段が下がるかと思いきやあんまり変わらないような。

ATは一般的な値の落ち方なのにすごいですな。うちの相方には次は自分用MTを買うから!と宣言中です(笑)

当分先ですが・・・・

_ やまろ@管理人 ― 2014年05月09日 00時18分15秒

つかさん、びっくりしました。最終型なんて、自分が買った値段より高いですから。

次MT車を狙える環境が羨ましいです。栃木に戻ったら、MT車にまた乗りたいですが、肝心のMT車が殆ど無い状況ですから、中古でCL1とかCD6狙って、好きにいじろうかな、なんて考えも出てきちゃいますね。

欧州車を見ても、最近のモデルはMTの設定がないのが多いよね。アルファやフィアットとかでもMTがないなんて…。

_ kazu ― 2014年05月09日 12時06分25秒

3ペダルのMT車 ルノーのメガーヌ GT 220またはR.S.など・・・

_ やまろ@管理人 ― 2014年05月10日 00時05分05秒

>kazuさん
そうですね、なくはないんですが、かなり少ないですよね。
いっそ、スーパーセブンとか…。でもガレージないと無理ですね。個人的には、MTがあればS660に期待しています。

_ たなきょ ― 2014年05月10日 19時52分24秒

というわけでうちのユロRさんもまだ売らないので乗りたくなったらいいなさいな。

_ やまろ@管理人 ― 2014年05月10日 23時46分50秒

うむ、都内はやめとくけどw

_ たなきょ ― 2015年03月10日 22時09分16秒

すまぬ。
維持できそうになくなった。

_ やまろ@管理人 ― 2015年03月12日 20時39分40秒

まあしゃあない。乗らないのも車に良くないしね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2014/05/07/7305046/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。