JALの機体整備工場見学2014年02月17日 23時34分

JALの機体整備工場から
データ:Nikon 1 V1 + 1 NIKKOR 30-110mm f/3.8-5.6 Aモード(f/8 1/200) 59.4mm -0.3 RAW現像


昨日は、羽田空港にある、JALの機体工場の見学に行ってまいりました。
前回、ANAの見学もしましたが、また違った感じですね。
展示物は、JALのほうが多かったですね。

さて、今回も機材軽量化のためV1で撮影。

FT1とAF-S DX 55-200mm f/4-5.6G ED VRも持っていきましたが、画質は1 NIKKOR VR 30-110mmより若干劣る気がします。あと、AFも遅いんですよね、55-200mmは。
かと言って、大三元の70-200mmを持っていくのも何だし。

ということで、Nikin 1の望遠は素直に30-110mmを使うのが良いですね。
VRも、55-200mmより、30-110mmのほうがよく効きます。


そして動きモノの撮影は、やっぱり一眼レフには敵わないと悟りました。いくら秒60コマ連写できたとしてもね。

写真のように、止まっている被写体の撮影なら、結構バッチリ決まるんですが。
もう少し露出を落とせばよかったですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2014/02/17/7225421/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。