札幌スープカレー プラスワン2013年03月23日 19時27分

嫁さんが、辛いものを食いたいという。
そこで我々は、2週連続で川越に足を運んだのであった。

札幌スープカレー プラスワン

札幌スープカレーのプラスワン。
元々別の場所にあったお店が、去年川越に移転してきたそうです。

ちょちょっと調べて、車で行けそうな場所がここでした。
下北沢にも行きたいところですが、地下化で混雑も予想され、妊婦な嫁さんには厳しいかなと。

onちゃんの奥にはnoちゃんも!

札幌出身の店主さんらしく、onちゃんがいたるところに。あっ奥にnoちゃんも!

メニュー

メニューは、スープカレー店の王道ですね。
辛さが10段階選べるのも定番です。
初めての店なので、無難に8を選択しました。

ラッシーは甘さ控えめ

辛いカレーにはラッシーを。他のお店よりも甘さ控えめなので、シロップが別途つきます。
ラッシーと言うよりは、プレーンなヨーグルト飲料という感じでした。

炙りチーズは目の前で炙ります

カレー到着。
トッピングに炙りチーズをチョイスすると、こんなかんじで目の前で炙ってくれます。
あれ、この光景、志木の有名ラーメン店で見たような…

骨付きチキンのスープカレー

スタンダードメニューたる、骨付きチキンのスープカレーに、炙りチーズトッピング。

お味ですが…。
うん、まず基本は抑えていますね。
あまりスパイスを全面に押した感じではなく、癖はなく食べやすい印象。
辛さも8を選択した割に、他のお店ほどの辛さはなく、嫁さんが選んだ5でも同様に感じました。
辛いのが好きなら、10でも問題ないでしょう。その辛さも、辛さに応じてスパイスを増すという手法ではないようで、唐辛子の辛さが舌につきました。

ご飯がお分かり自由なのが嬉しいのですが、スープが思ったより少なく、具が勝ってしまっていますね。
個人的にはスープがもう少し多くてもいいかな。大盛りも置いて欲しいです。

全体としては、スパイスが強くないので、癖がなく食べやすいカレーでした。
スープカレーに慣れていない関東人向けですね。

コメント

_ たなきょ ― 2013年03月24日 10時21分11秒

やまろJrまでカウントダウンか。頑張れ。

_ やまろ@中の人 ― 2013年03月24日 13時50分25秒

おうよ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2013/03/23/6756479/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。