DEH-970不具合確認をしてみた2012年12月07日 23時41分

内蔵アンプが死亡の模様

先日、パワーアンプを外して内蔵アンプ駆動化した直後から鳴らなくなったDEH-970のチェックを、仕事から戻った後実施しました。

この前と症状は同じ。

最初の5分は正常に再生されていましたが、数分後にはフロントスピーカーからの音が突如消え、その後は電源入れ直しても鳴りません。

バラして配線チェック。問題なし。
コネクタもきちんと刺さっている。そもそも刺さっていないと電源も入らないです。
フロントから音が出ないだけで、リアサブウーファーのプリアウトは生きている。

ここで、NWモードからSTDモードに切り替えて(ツィーターは破損するので外した)再生するも、やはり鳴らない。

以上から、デッキの内蔵アンプに不具合があるのではと判断。
デッキは撤去し、明日修理に出します。
年末までに戻ってくるのいいのですが…。

しばらく車で音楽も聞けないので、ポータブルスピーカーを持ち込むしか無いですね。

コメント

_ MIYA ― 2014年07月13日 23時06分22秒

はじめまして、新品で購入して二年ほど、最近になって電源は入ってるけど音が出ない、という現象を検索しましたらこちらに辿り着きました。
自分のも同じ現象が起きてます。
その後、どうなりましたでしょうか?
宜しくお願いします。

_ やまろ@管理人 ― 2014年07月14日 22時01分00秒

MIYAさんはじめまして

この件は修理に出しましたが、メーカーでは再現せず。戻ってきたデッキは同じ症状で、結局解決せず、すぐ車を売る状況だったため、適当な外部アンプを着けて売却してしまいました。
参考にならずスミマセン。

_ MIYA ― 2014年07月15日 23時18分20秒

やまろ@管理人様
コメレスありがとうございます。
そうでしたか・・・・自分的に考えた事なのですが、
スマホやタブレットなどの機器から発する電波障害的な
物が影響してるような気がします。
現にiPadを持ってから起きてる様な・・・。
ひとまず、カスタマーセンターへ相談してみます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2012/12/07/6654333/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。