思いつき山梨旅行2日目2012年07月11日 21時31分

話を戻して、週末の山梨旅行2日目。

ペンションのにゃー様?
ペンションのにゃんこ?


可愛いですなぁ

人懐っこいにゃんことしばし戯れ…
明野町(旧明野村)へ移動。
嫁がパンフレットで見つけた「ハイジの村」なるところへ。
明野と言えば、昔自分が住んでいた場所のテリトリーで、よく通っていた場所。
ハイジの村なんて聞いたこと無いなぁなんて思いながら地図を見ると、あーと大体の場所は見当がつきました。
以前は明野のフラワーセンターと呼ばれていた場所ですね。

ハイジの村

正直ハイジは後付け感たっぷりな…

天気はいまいち

梅雨時期だけに、天気は雨が降ったり晴れたり安定せず。
肝心の花も、枯れている場所もあったり、草刈りがされていなかったりと、展示もいまいちでしたね。

ラベンダーを撮ってみた

ラベンダーを撮ってみた。ここが唯一ちゃんと咲いていたような。


でもって、もはや定番な気がするサントリー登美の丘ワイナリーへ。

登美の丘ワイナリー 貯蔵庫

登美 白と赤

試飲はまたまた嫁に譲りました。
写真は、登美の赤と白。まともにボトルを買うと1万円オーバー。試飲でも1杯800円?くらいだっけ。
嫁いわく、かなり飲みやすくスイスイ行けるようです。
こんな高いワインをスイスイ飲まれても、ねぇw

貴腐ワイン1992

こちらは希少な貴腐ワイン。しかも写真の1992年はもはや単品では購入できない(貴腐のセット販売は可能らしい)レアなワインです。
芳醇な甘みが特徴らしい。しかも92年、熟成も進んで味の深みも増しているようです。
ちなみに写真の試飲は1杯2千円!! ボトルで5万円オーバーです。もちろん買えません。

ワインで上機嫌な嫁w

ワイン数杯飲んでご満悦な嫁。
自分はなっちゃんを飲みました(泣

締めはほうとうで

山梨といえばほうとう。最後はコイツで締めました。
また行きたいですね。

コメント

_ ごっつ ― 2012年07月12日 12時35分44秒

ハイジっぽい村、異国感あっていいじゃないですか(^^)
今の時季の山梨は気候もいいし、おいしいものもたくさんあるからいいですよね♪

_ やまろ@中の人 ― 2012年07月12日 20時30分31秒

自然豊かでうまいものが多いのはいいです山梨。
ハイジの村は、あえてハイジなんかにしなくても、もっとちゃんと花の管理さえしてくれたら、ロケーションは最高の場所なので、集客はできるはずなんですけどね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2012/07/11/6507674/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。