車両故障コード読み取り機 INNOVA 3031jp2012年06月22日 22時15分

INNOVA 3031jp

そろそろアコードのスパークプラグも、前回交換から8万キロ。
そこで、前回と同様、AmazonでNGKのスパークプラグ、イリジウムMAXを購入。

すると、購入したAmazon提携のショップより、故障コードミニリーダーを安く提供、最新ファームウェア付きで4桁のお値段!というメールが。

以前から故障コードの読み取り機は欲しいと思っていたので(今時の車は何でもECU制御なので、これがないと不具合発見が面倒)、購入してみることに。


INNOVAの3031jpという、普通に買うと16800円くらいするものが1万円を切っていたので、まあ安いでしょうね。
国産メーカー他、アメ車、欧州車の主要メーカーは一通りこれで確認できます。

どの車もコネクタは共通ですが、診断コードはバラバラ。そのため診断コード表もついてきます。

ちなみに診断コード、欧州車はEOBD規格、アメ車はOBD2規格に対応しています。国産車はメーカーごとにバラバラというのがいかにも日本らしいというか…

早速試したいところですが、明日は結婚式で東京に行くので、これから準備せねば。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2012/06/22/6489421/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。