まるめしあんの起源? マルメリアンに行ってきた2012年06月10日 18時07分

嫁とまるめしあんへ行った! 1時間かけて矢板に行った! 臨時休業! orz

が、張り紙が貼ってあり、マルメリアンは営業してます、とのこと。
ちなみにマルメリアンとは、まるめしあんの経営者が営業するイタリアンレストラン。そう、元々はイタリアンのオーナーが、ラーメン屋を始めたんですねー。

そのマルメリアンでも、お隣にラーメン店まるめしあん101を併設していましたが、今はマルメリアンでイタリアンもラーメンも扱っているようです。

そんなわけで、また10km戻ってマルメリアンへ。

つけ麺MAX

表の看板に出ていたつけ麺(長ったらしい横文字タイトルで店員すら把握していない笑)が品切れだったので、もう1つあるというつけ麺濃厚MAXとやらを注文(何故かメニューに載っていない笑)。

もうねー、さすがマルメリアンというかまるめしあんというか。
その濃厚さはつけスープがドロッとしていて麺に絡み過ぎるくらいによく絡む。そのスープは、単なる豚骨魚介系とは言い表せない、魚介もいろんな種類が入っているし、まるめしあんではおなじみ、揚げ玉(ただの揚げ玉ではない、魚介系の味がしみている)も入っていて、とにかく説明するのが難しいです。
ここまで濃厚なのにしつこくなく、複雑なのに融合している、評論家みたいにうまい言い回しは出来無いですが、もうサイコーです。
若干麺が伸びてたかなというのが残念なくらいで、ここまでオリジナリティを出しつつ満足度が高いのは、この店ならでは。

本当にここはハズレが無いです。あんなにたくさんメニューがあるのに。

つけパスタ!?

こちらは嫁が頼んだつけパスタ。ええ、イタリアンにもつけ麺です。ここの創作料理っぷりは目を見張るものがあります。
こちらもまずスープが素晴らしい。濃厚チーズとトマトのバランスが良く、スープだけでも楽しめる。
麺はとても細いですが、食感が良かったー。

ちなみに嫁が頼んだメニュー、前菜とサラダとドリンクとデザートが無料で付けられます。
なんだよ無料ってー。まあ元が少し高いから、その分が含まれていると考えるべきですね。

ドルチェ

こんな感じで、もう普通にイタリアンかフレンチのコースを頼んだのと変わらない感じです。

いや本当にここは凄いです。
店構えは全然そう見えないのに(失礼

コメント

_ ごっつ ― 2012年06月10日 21時55分33秒

おぉ、行かれましたね(^^)
本当にここはちょっと珍しくて、おいしいメニューが安く食べられてイイですよね。
デザート盛り合わせは単品350円ですが、コレも驚異的な安さです。

_ まつけん ― 2012年06月10日 23時01分48秒

まるめりあん。
こちらは、宇都宮だったら行列になる位のメニュー構成ですよね!
まるめりあんで旦那さん、まるめしあんで奥さまがそれぞれ腕をふるってらっしゃいますが、店と言うより人に味が着いてきている感じ。
まるめりあんはワインも安いので、夜に飲みに行くのもおすすめです。
てか、久しぶりに食べたくなってきた~(´Д`)

_ やまろ@中の人 ― 2012年06月11日 00時46分26秒

>ごっつさん
マルメリアンは初めてでしたが、ラーメンもイタリアンもおいしかったです。
嫁もはまったみたいです。またいかないと。
しかし入り口の段差だけは何とかしてほしいです。アコードだと車高がギリギリ(汗


>まつけんさん
ワインも安いですか! 夜もいかなくっちゃ。
でも運転手が必要なので、自分か嫁のどちらかだけしか飲めない…。
お気に入りの店は遠いです。うむむ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2012/06/10/6474715/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。