静岡廃墟撮影ツアー2日目その12012年05月02日 23時45分

浜名湖の朝

浜名湖の清々しい朝です。

さて昨日の作戦会議で、静岡西の物件はこれ以上めぼしい物はなく、撮影地を移動することに。
なべ氏からは長野のリクエストもあったものの、長野の場合、物件と物件の距離があり、1つポシャるとそのダメージは大きい。
今回のツアーにあたって、実は静岡でも伊豆方面のほうが圧倒的に物件数が多いことは把握していて、安全牌をとって伊豆にすることに。
そうと決まれば、また高速で移動です。


国道沿い廃墟群

さすが伊豆です。最終目的地までの道中、色いろあるんです。
早速なべ氏の廃墟レーダーに感アリ。
国道沿いの廃墟群です。
飲食店からゲームセンターからラブホから、全てが廃墟です。


ブルドック!?

ブルドックです。葉巻を吸ってます。
決してブルドッ"グ"ではないのです。犬に見えますが、キャラクターとは関係なく、ブルドッ"ク"なんです。


廃ラブホ

廃墟群の裏にある一番大きな建物。ラブホの廃墟がありました。
この屋根の作りが昭和40年代から50年代チックですな。


ホテルフロント

フロントはゴミと破壊の嵐。
そうですよね。こんな目立つ場所にあるのだから、田舎のDQNの格好の的です。
ボタンを押して部屋を選んでくださいねw


東電の催促状

話題の東電さんから催促状が。ポストにたくさん入っていました。
恐らく末期は電気代すら払えない状況になり、夜逃げ同然だったのでしょうね。


散らばるリネン用品

フルオープンな建物は、かなり荒らされた様子。
とにかくゴミだらけ。


室内

室内の様子。
廃墟美というよりは、破壊されて荒らされた室内、残念ながら絵的にはイマイチです。


廃ブラウン管

なぜか、室内や外にはブラウン管が山積みされていました。
ガワはなく管だけなので、リサイクル業者が投棄したと思われます。


灯らない街灯

絵的にはアレでしたが、2日目最初の物件としては、まずまずといったところでしょうか。

つづく…