Honda U3-XをHD動画で撮ってみた2011年06月11日 23時06分

急に出張が入り、予定より早く栃木に戻り、そこからもてぎに行ってきました。

仕事の前に時間があったので、ツインリンクもてぎのホンダコレクションホールにて、自立一輪車?のU3-Xを見てきました。
あんまりうまい撮影じゃないですが。
COOLPIX P7000でのHD動画撮影です。



動画撮影でもしっかり手ブレ補正が効き、しかも撮影中に光学ズームも可能です。
コンパクトデジカメで動画撮影中光学ズームが使えるのはそう多くはないので、これはなかなか便利。
ただ、さすがにムービーカメラのように、スムーズなズーム、可変速ズームは出来ません。

内蔵マイクがステレオで、さらに外部マイクも接続可能なのがすごいところです。
ソニーの小型ステレオマイクを持っていた気がするので、それを使えばズームやタッチノイズを抑えられるでしょう。

動画も色々撮ってみたいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2011/06/11/5907038/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。