IE9ってICC ver4に対応していたんだ2011年04月26日 22時22分

Firefox 4.0(左)とIE9.0との比較
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie

日本語版が本日から公開のIE9.0をインストールしてみた。
ついでにメインブラウザであるSleipnirも2.9.7が公開されたのでインストール。
Firefoxバリとはいかないまでも、IE8.0よりだいぶ体感速度は向上していますね。


ところで、IE9.0ってカラープロファイルに対応、しかも最新のICC ver4にまで対応してたんですね。知らなかった。

そんなわけで、Firefox 4.0と並べてICCのサイトで表示を試してみると…
http://www.color.org/version4html.xalter

Firefoxはver2までの対応なので、ver4の画像は正確に表示できていませんが、IE9.0(+Sleipnir)は正確に表示されています。

今まで写真系のサイトのみFirefoxを使っていましたが、ブラウザとしてはSleipnirが長年使い慣れているので、IEでもカラープロファイルに対応したのは嬉しい限りですね。