まるめしあん101(ワンオーワン)2011年02月28日 22時26分

栃木のラーメン通なら知っているであろう「まるめしあん」。
2号店ができたとの事で行ってみました。
その名も「まるめしあん101」。101は某闇金の漫画よろしく、決して「トイチ」とは読まないように。

まるめしあん101はマルメリアンの隣

国道4号線沿いなのでアクセスも良く、かつ昼のみ営業の「まるめしあん」と違い、ここは夜も営業。
そのからくりは、もともとイタリアンのオーナーのお店「マルメリアン」のお隣にできたからでしょうね。
どうやらお店も繋がっている模様。

メニュー

メニューは「まるめしあん」のモノにプラスして、何故かやきとり、トッピング!?としてピッツァマルガリータなんかがあるのが、イタリアンと融合した「まるめしあん」ならではですね。

つけ麺101(ワンオーワン)

別メニューとしてあった「つけ麺101」を注文。
麺自体にも薄味のスープが浸っていて、最初はつけ汁に付けずにそのまま楽しんでください、とのことでした。
たしかに、麺だけでも薄味ながら美味しいです。

つけ汁は、まるめしあんの王道。鰹だしと揚げ玉のコラボがなかなか。しつこすぎず、薄すぎず、絶妙ですね。

餅!?

つけ汁の下に変な感触があると持ち上げてみたら、なんと餅が!
この辺りがまるめしあんらしいです。

4号線沿いなので、那須や福島からの帰り道にも寄れますね。夜も営業してます。