【ラーメン】花菱の夏メニュー2010年07月13日 23時25分

嫁のリクエストにより、ラーメン「花菱」に行ってきました。
坦々麺のつけ麺がまた食べたくなったんだって。

黒つけ麺

自分は夏メニューの黒つけ麺を。
にんにく醤油が入ってるのだけど、普通のつけ麺をベースに、あまり濃い味にならないような味付けは好感が持てますね。飽きのこない味で、常連メニューに入れてもいいかなと思う出来でした。

ごまの辛いつけ麺(あっさり)

こちらは嫁の頼んだ、ごまの辛いつけ麺(あっさりつけ汁)。
前回はこってりのつけ汁で頼んだけど、もともと麺と肉のほうに、そのままでも食べられるくらいの味が付いているので、こってりだとしつこすぎ。
あっさりスープでちょうどいいですね。これもなかなか。

花菱さん、メインのメニュー以外も力が入っていますね。

コメント

_ つか ― 2010年07月14日 19時57分20秒

 普通の坦々麺もあるのかな??
 
 宇都宮のお店の多さにうらやましく
思いますわ・・・

_ やまろ@管理人 ― 2010年07月14日 22時41分52秒

今のところつけ麺だけですね。

山梨は…確かにあっちにいたときはラーメン屋はあまり行かなかったような。
それでも最近は増えたんじゃないですか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2010/07/13/5216681/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。