【珍潜水艦映画】クラッシュ・ダイブ22010年07月07日 21時54分

久々に映画のお話。

我らがテレ東様、お昼に大変楽しい映画を流していただきましたのでご紹介を。

潜水艦モノの映画「クラッシュ・ダイブ2」だ!

2ということは1もあったわけで。1は米戦略原潜をテロリストが乗っ取り、ミサイルを発射しようとするのを阻止する!みたいな内容だったんですが、あまりに現実とかけ離れた数々の設定に大爆笑させられる映画でした。

そのシリーズ?第2弾ですから、期待も高まるというものですw
で、何がトンデモかというと。

潜水艦博物館の上で…

キャプチャじゃなくテレビをそのまま撮ったので見づらいのはご勘弁を。

最初のシーンで、出航前、テロリストが乗員になりすまし密談中・・・
って、この潜水艦、船体は第二次大戦期のじゃん(汗
そして見学者用の通路柵があり、奥には潜水艦内へのドアがあります。
実際の潜水艦は、水中抵抗になるこのような入口は当然ありません。

ってかこの潜水艦、第二次大戦機の潜水艦を博物館として展示しているやつで、その艦上で撮影したんですね。
いやそのお粗末さたるや…

ストーリーを簡単に言うと、ロシアとアメリカが合同で潜水艦の訓練を行ないまして、ロシア側の潜水艦にテロリストが侵入、そのロシア最新鋭の潜水艦にはこれまた最新鋭の核弾頭付きミサイルが積まれていまして。
ロシア潜水艦を制圧したテロリスト、テロリストの一部が怪我をしたため、アメリカ側へ軍医の派遣を要請します。(この時点でテロリストに制圧されたことはバレていない)
アメリカから軍医として男女2名が派遣されテロリストを治療するも、人質として2人は捕らえられ、逃げ出し…
みたいな展開となります。

ビル並みの空調ダクト完備

で、これが逃げ出し中の様子。ロシアの最新鋭潜水艦だけあり、人が通れる空調ダクトが張り巡らされていますww さすがロシアです。

ミサイル管制室ww

で、出てきた場所がミサイル管制室。その広さとチープさに脱力感を覚えます。
もちろん監督さんは潜水艦の中のことなど、これっぽっちも取材・リサーチしてないんでしょうね。
しかも何気にクラッシュダイブ1と同じセットの気がするぞw

どうやって発射するんだ!?

おっと、戦略ミサイルの発射の仕方もクラッシュダイブ1と同じだwww
潜っている潜水艦の中から、どーやって発射っするんでしょうねwww
ずぶ濡れだよねー

その他、スターウォーズに出てきそうな艦内、ドアは基本自動ドア、ことごとく潜水艦の概念を打ち砕きます。
さすがロシア潜水艦、でかいし広いんです。

で、敵と戦い、最後にラスボスwとの戦いだ!
浮上した潜水艦の甲板で殴り合いだぜ!

最新鋭旋回銃座付き潜水艦www

おっと、ロシアの最新鋭潜水艦、旋回銃座付きだぜwww
第二次大戦期の基本設計を忠実に守っている「最新鋭」潜水艦。さすが。
って、最後のこのシーンもクラッシュダイブ1と同じ流れ。

ストーリーが似通った分、1ほどのインパクトはなかったなぁ。
さすがに第3弾はなかったようです。


※画像の版権はテレビ東京にあります。勝手に使ってすみません(汗

コメント

_ たなきょ ― 2010年07月07日 23時48分05秒

楽しそうだなw

_ やまろ ― 2010年07月08日 00時46分33秒

全面突っ込みどころ満載なんで、機会があればどうぞw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2010/07/07/5205298/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。