G麺烈伝 地雷屋2010年07月05日 20時10分

宇都宮で評判の「まる重」系列のお店として、旧4号線沿いの上三川にできた「G麺烈伝 地雷屋
に行ってまいりました。

G麺烈伝 地雷屋へ

豚骨魚介系のだしが美味しい、つけ麺がなかなかのまる重ですが、この地雷屋は完全な分店というよりは、今流行の二郎インスパイア系なんです。

先に食券を買うのも、ニンニンク、アブラ、野菜増しがあるのもまんま二郎です。
なぜまる重の分店がこうなったかは謎…

ミニライトイチロー

名前は「ミニライトイチロー」 これまたなぜこんな名前なのか不明(笑
ミニがあるということは、普通のライトイチローもあって、そちらはホント野菜山盛り、麺も多めです。

寮はそんなにいらないので、ミニで注文
野菜はそこそこの量。二郎程はないので、麺に到達するのは特に苦労しません。
このくらいの量なら、自分にとっておいしく食べられるギリギリです。

二郎と同様太麺

麺も二郎そのまんまの感触と太さ。
スープは若干薄め。いわゆるカラメは野菜増しじゃないと対応しないそうで、テーブルにあるラーメンタレで微調整します。
味は特に言うまでもなく、二郎系ですね。


栃木では壬生町にある二郎は、12時前には店を1週するほど行列が出来ていて、もはや行く気にもならないですが、ここは出来てまだそんなにたっていないので、そんなに並ばず食べられます。
とはいえ、宇都宮にある二郎インスパイア系の「武丸」がそこそこ並ぶようになった今、この店も人気になるのは時間の問題かも。

でも個人的に二郎はすごい好きってわけでもないので、このラーメンも今回限りかなぁ。
つけ麺もあるようだけど、それも量が多いし。