無線LANスポット考2010年07月02日 22時25分

3社の無線APが使えるぞ!
NTT東日本が無線LANスポットの「フレッツ・スポット」を月額210円に値下げしたことはこの前書いたけど、もう一つ、プロバイダのアサヒネットが「ASAHIネットWi-Fi Wi2」なるものを月額380円という絶妙な値段で出してきた。

http://asahi-net.jp/service/mobile/wi2/

Wi2のほか、Yahoo!BBのBBスポット、ライブドアスポットでも使えるようで。

フレッツ・スポットの方が安いけど、こちらはPPPoE接続ゆえ、iPod Touchでは使用不可。
Wi2なら普通に使える。

うむむ、フレッツも光ポータブルなるモバイルルータを月300円でレンタル開始。これでPPPoE非対応機器でも使えないことはないけど、そうなると合計費用でフレッツの方が高くつくんだよねぇ。


というわけで、とりあえずWi2で契約してみるとするか。