栃木も雪ですよ2010年02月01日 22時10分

積雪2,3cm
データ:Nikon D300 + TAMRON SP 17-50mm F2.8Di XR VC Aモード(f4 1/15) 32mm ISO1800



めったに雪の降らないここ北関東も、本日は若干の積雪。
しかも夜半にかけて気温も下がるそうで。

こりゃあ明日の通勤は大渋滞必至ですね。
早起きするか、休んじゃおうかなー。

スピーカーケーブル取付オフ!2010年02月01日 23時40分

車のオフは久々です!

山梨よりはるばるつかさんが。
今回のお題はスピーカーケーブルの配線です。
元々オーディオは純正ケーブルを使ってたのですが、左スピーカーからの音が不調ってことで、新たに配線することに。
つくばからはhiromiさんも駆けつけてきました!

デッキ外し中

ドア内装とデッキの取り外し。
でも昼にラーメン並んで食べて、その後ダベリで小一時間、気がついたら15時近く(笑
日が落ちないうちに作業ですね。
さすがに何度もやってる作業なので、ここまではそうかからず。

配線がすごいことに!

うーん、ハーネスだらけですねw

クラコン到着!

そうこうしているうちに、お台場のニューイヤーミーティング帰りのあつしさん登場!
噂に聞くクラウンコンフォート(クラコン)です。支払してるようですw
しばし作業中断して撮影。

タクシーメーター完備!

タクシーメーターも完備です。
現行ではラインナップ落ちしたコラムMTのシフトレバーがマニア心を誘います。

ブライダル仕様!

このクラコンがそこいらのクラコンとひと味違うのが、ブライダル仕様ってところですね。
自動ドアは当たり前、屋根がパカっと開くのは爽快ですw
この造形がいいです。

駐車場と小金があれば、Y31セドリックで対抗したいところです(ぇ

不調も解消

マジで陽が落ちてきたので急いで作業。
自分が数年前施工した秘技(?)、純正グロメット配線通しで、スピーカーケーブルをすっきり配線しました。
左スピーカーも接触不良だったのか、不具合が解消されてひとまず安心。

夜はhiromiさん御用達の旨い中華を食べて、我が家に泊まりのつかさんと酒を酌み交わしたのでありました。

オフっていいもんですねぇ。またやりたいですね。