ロケハン250km疾走2009年03月15日 23時07分

ミツバチさま
データ:Nikon D300 + AF-S Nikkor ED 80-200mm f2.8D + TC-20EⅡ Aモード(f9 1/640) 400mm RAW現像



普段はアレな写真を撮ってるわけですが、これには情報収集とロケハンが欠かせないわけです。
本日は茨城方面へ。
3箇所ほど周って来ました。

結論から言うと、ハズレでしたね。
1つは解体済み。もう1つは被写体としてイマイチ。最後はまあよさそうなんですが、民家に隣接していてるため断念でした。
ご近所さんに迷惑かけてまでやることではありませんから。



そんなわけで、今日も春らしい写真を。
テレコンもさすがに2倍だと、レンズ単体よりも解像度が少し甘いですけど、ここまで寄って撮れるメリットもあります。
90mmマクロだと遠すぎの被写体も、400mmだとこの通り。

80-200mm f2.8クラスのレンズは重いけど何かと重宝します。画質も抜群です。

カラーテレビって…2009年03月15日 23時23分

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2582191/3912464

このデジタルハイビジョンの時代に、さすが将軍様。
半世紀遅れてるわけですね。