入間基地航空祭2019 その52019年11月08日 06時46分

午前のラストを飾るのは、C-1輸送機。
C-2輸送機の導入に伴い、こちらも徐々に数を減らしつつあります。この日も、滑走路の向こう側には、退役したC-1輸送機が3機見られました。

C-1フォーメーション

フォーメーションで進入する3機。フラップとギアダウンして、低速飛行。

●C-1(78-1026)
C-1(78-1026)

C-1(78-1026)

空挺降下

空挺降下


●C-1(78-1025)(98-1029)
C-1(78-1025)(98-1029)

ファンブレイクは、この撮影ポイントでは、ちょっと重なり具合がいまいちでしたかね。
去年の歌舞伎塗装機の時は、天気も良かったのですが、今回は霞がかった曇天が残念。


●C-1(08-1030)
C-1(08-1030)

C-1(08-1030)


相変わらずのえげつない機動を見せるC-1輸送機。お腹の塗装の汚れ具合がまたいい感じ。

C-1(08-1030)

長らくこんな機動を見せてくれたC-1ですが、徐々に退役しつつあります。後何年見られるのか…
31機製造されたC-1ですが、現役機はすでにその半分程度になっています。

C-1(78-1026)

C-1(08-1030)

午前の演目は以上で終了。
今年は観客が少なかったせいか、前で見ていましたが、やはり前に来ちゃうと身動きが取りづらいのが難点ですね。まあタキシングの写真を撮れるのは良いのですが。

コメント

_ あか ― 2019年11月08日 15時13分42秒

めっちゃお久しぶりです(ちょくちょく観覧はしています)
1日重い150-600振り回すのお疲れ様です
自分は先日スーパーGT最終戦でシグマ50-500(OS無)を振り回してました
来年も行くつもりですが流石に疲れるので帰ってシグマの100-400を購入…
風の噂ではGITZOに手を染める予定のようで、自分はマウンテニアGT3542にマンフロットのジュニアギヤ雲台を組み合わせて使ってますが抜群の安定感ですよ(誘惑)

_ やまろ@管理人 ― 2019年11月09日 08時12分01秒

あかさんい久しぶりです!
スーパーGT、行きたかったんですけどね…。最近は飛行機が優先事項なもので。
GITZOお持ちなのですね! 自分は4型か5型が目標です。安定感いいですよね。来年には買いたいです!

_ あか ― 2019年11月10日 19時36分26秒

自分も3542買う時はシステマチックの4型5段と悩みました
飛行機の機内持ち込みも考えていたので縮長60cm以下になるモデルで探してたので
店頭で触ったシステマチック結果4型5段よりマウンテニア3型4段の方が安定してる気がする、また収納時の直径も3型の方が小さく荷造りに有利だった為3型4段を選択、雲台合わせると60cm超えますがバラして輸送を選びました(笑)
飛行機だと4型3段辺りが狙い目ですかね

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2019/11/08/9174149/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。