入間基地航空祭2019 その22019年11月05日 06時37分

T-4あがります。

●T-4(46-5719)
T-4(46-5719)

●T-4(16-5796)
T-4(16-5796)

今年のシルバーインパルスは、この2機のみ。
例年のブルーインパルスに負けない編成はありませんでした。

●U-125(39-3042)
U-125(39-3042)

U-125(39-3042)

この時間は時折日差しも出て、機体を良い感じに照らしてくれる(ただし上空では逆光)のですが。
YSに比べて、あまり注目されないU-125ですが、実はベースとなったホーカー・シドレーHS.125は、YS-11と同じ1962年に初飛行しています。つまり同世代開発の機体なのです。しかも、現在も改良版が継続販売中です。これが航空機開発能力の差ですね…。
U-125は1990年代に導入されていて、そろそろ機体も古くなってきていますが、YSよりはまだ新しい機体なので、もうしばらく使用されるでしょう。事故で1機失われていて、その代替にはサイテーション680Aが選定されており、他のU-125も今後、サイテーション680Aに代替される可能性があります。

さて機体が上がって展示飛行が開始されるまでの間、入間基地恒例、世界的に見ても航空祭で行われるのはここだけ? ミス航空祭のパレードが行われます。

ミス航空祭2019

ミス航空祭2019

トラックに●●支部と書かれているように、埼玉地方協力本部の各支部から、ミス航空祭を選出しいているそうです。
出たいと手を上げた娘さんが出ているようですよ。思い出づくりですね。

ミス航空祭2019

ミス航空祭2019

ミス航空祭2019


パレードが終わると、いよいよ展示飛行です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2019/11/05/9173083/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。