ダイナミックモノクロームを楽しむ2019年10月10日 06時37分

Xperia 1のカメラがかなり良くなったので、スナップはXperiaで撮ることが多くなり、GX7MK2の稼働率が下がってしまいました。
そらカメラ売れなくなりますよね…。

でも、撮る楽しさは、スマホカメラがどんなに進化しても、専用のカメラには敵わない気がします。

三井アウトレットパーク木更津から

三井アウトレットパーク木更津から

PanasonicのLUMIXシリーズには、Leicaのモノクロームを彷彿とさせる、L.モノクロームがあって、独特のコントラストのモノクロ写真が撮れますが、ダイナミックモノクロームは、リアルタイム画像処理で、処理しないカラー画像と処理後の画像を同時記録可能です。
ダイナミックモノクロームも、L.モノクロームっぽいモノクロになります。このカメラ、こういう画像処理にも長けていますが、なかなか使う機会ってないのも確かです。
こうして思い出したように使っております。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2019/10/10/9163245/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。