三井アウトレットパーク木更津に行ってNikonを散々買う2019年09月29日 07時18分

ニコンのアウトレットモールにあるダイレクトショップが、全店閉店になります。
既に、御殿場店と神戸店は閉店となり、最後まで残っていた木更津店も、2019年10月14日をもって閉店となるため、セールも実施しているので、せっかくなので行ってみることにしました。

木更津店は、三井アウトレットパーク木更津内にあります。
消費税増税前の駆け込み需要、年度の半期末というのもあって、激混みになるだろうなと早めに移動したのですが…

車も少ない三井アウトレットパーク木更津の午前9時半

午前9時半、ショップの開店は10時からで、入園のみ可能な時間ですが、この時間で入り口目の前に車が停められるくらい、空いている!
そもそも、アクアラインも、休みの日はいつも大渋滞しているのに、この日はさほど渋滞せずスムーズでした。
これは千葉を襲った15号台風の風評被害なんじゃないのかな?
皆さん遠慮して千葉方面に出向いていないようです。だって、普段なら、この時間でも遠方の駐車場に回されますから。

閑散としたアウトレットパーク内

ショップ開店後の11時位の撮影ですが、普段なら土曜日だと、人がぎっしりといるのですが、この時間はまだまだまばらでした。
三井アウトレットパーク木更津は、台風の被害も殆どないようですから、ぜひ行ってあげてくださいね!
おかげで…と言っては失礼ですが、快適にショッピングできたことは確かで、ニコンに行く前にも結構色々見たり買ったり出来ました。

腹ごしらえして、満を持して(笑)、ニコン木更津アウトレット店へ。

ニコン木更津アウトレット店

安い! 在庫処分で、新品は表示価格から15%OFF、アウトレット品は20%OFF、そして、三井ショッピングパークのカードを提示(三井のカードで支払いはしなくても提示だけでもOK)で更に5%OFFを上乗せ!

宣伝になってしまいましたが、アウトレット品はそもそも安価な上に、更に表示価格から最大25%OFFですから、もう利益なんか度外視じゃないですかね。

とりあえず、自分はワゴンセールのバッテリEN-EL18b(8800円から25%引き)と、妻のNikon 1 J3用のケース(300円)、PORTERとNikonのコラボ商品のアジャスタブルロングストラップを購入。
ストラップは、ニコンダイレクトショップかサービスセンターでしか買えない商品で、通常値引きはないので、20%OFFで買えるのは相当お得なわけです。

で、かなりお得なアウトレット品もありました。

D3400アウトレット品

D3400です。ボディのみですが、2万円! アウトレット品なので、メーカー再調整品ですが、ちゃんと3年保証も付きます。
どう考えてもお買い得です! レンズは、今使っているD5000のを使い回せますし。
妻にお伝えしました。どう考えても安いと。

                          ↓
                          ↓
                          ↓
                          ↓

Nikon D3400とニコン羊羹お買い上げ

こうなりましたw お買い上げ~
最後のニコンようかんも一緒に。こちらも9月いっぱいで販売終了ですから。
アウトレット品ですが、ニコンダイレクトショップでは、標準で3年保証付き。5%上乗せすると、自損保証も。付けましたが、まあ購入価格が購入価格ですしね。
ボディがブラックなので、女子らしくピンクのストラップも。それもアウトレット品です。

ほかにも色々安くなっていて目移りする中で、あのレンズを見つけたのです。いつかは欲しいなと思っていたやつです。
安くなっているとはいえ、それなりの値段なので、一時保留とし、一旦店を出ました。

その後色々買い物をして、何度かニコンのアウトレットに戻って、眺めてまた出て、ツイートして背中を押され(笑)…

夕方になりました。

4回目の入店です。

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dを購入~

買っちゃいました。だってどう考えても安いんだもの。中古より安いんですよ。
AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dです。お値段は、Amazonのリンク先の価格の半額に近いかな(滝汗
ありえないでしょう? お店のおねーさんも、こんなに安い何んてありえないですと笑いながら言っていました。

このレンズは、ニコンのFマウントの銘レンズです(キリッ!
90年代に登場して以来、現行品ですが、いつ販売完了になるかわかりません。アウトレットに出ているくらいですから、生産量もそれなりに少ないはずです。
なぜ銘レンズなのかは、ニッコール千夜一夜物語をご確認いただくとして、このレンズ、世界でも珍しい、DC機構(Defocus image Control)を搭載し、球面収差をコントロールすることで、前ボケや後ボケを変化させることが出来るという、マニアックなレンズなのです。
Photo Yodobashiに作例も掲載されていますが、小さなWeb用サイズの画像でも、その個性がおわかりいただけるでしょう。

ニッコール千夜一夜物語に登場のDCは、1991年登場のSタイプで、光学系はそのままに、距離エンコーダが組み込まれたDタイプは1995年登場で、以来四半世紀に渡って現行品ですが、販売期間も長いので、中古でもレンズの程度はまちまちですし、そもそも特殊なレンズで数は出ないので、2010年代の販売数は未知ですが、それほど数は出ていないと推察します。

Noct NikkorやAF 28mm f1.4Dなど、販売終了後も人気の銘レンズの仲間入りするかは微妙ですが、製造が新しいものほど、中古は少ないですから、だったら新品ですね。

本日のNikon購入品

ノベルティも色々もらった。こんなに買ってしまった…

ってことで、それぞれまたレビューしていきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2019/09/29/9159097/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。