【百里基地】19/7/29の記録32019年08月02日 06時33分

さて残りのF-2も戻ってきましたよ。ただし!ウェスト降りではありませんでしたが…。

●F-2A(63-8538)
F-2A(63-8538)

F-2A(63-8538)

上空で旋回! んーちょっと遠いので鬼トリミング! D850くらいの画素数があると、結構ガッツリトリミングでします。
ちょっと光の当たり方が…


●F-2A(43-8525)
F-2A(43-8525)

うぉっ目の前でブレイク!

F-2A(43-8525)

F-2A(43-8525)

最後も鬼トリミング! この場所では通しても遠くなります。これ狙いだけに絞れば、思う撮影ポイン地はありますが、それだけしか撮れないし、絶対撮れるとは限らない。難しいですね。


●F-2A(63-8538)
F-2A(63-8538)

F-2A(63-8538)

こちらはドラッグシュートを展開。オリジナルのF-16は、ドラッグシュートはオプションとなっていますが、F-2では全機に搭載されています。
ファントムとは違って黄色いんだね。

●F-2A(43-8525)
F-2A(43-8525)

525号機も降りてきました。
この日は35℃くらいあったので、正直タキシングは陽炎の影響出まくるので、写真としては期待できなかったけど、あまり陽炎の影響が出ず撮影できました。何ででしょうね?

F-2A(43-8525)

グランド整備員、走る!

F-2A(43-8525)

ドラッグシュート確保!

F-2A(43-8525)

ドラックシュート切り離して回収、と一連の流れ。
ファントムはドラッグシュートは切り離して吹き飛ばした後、回収するので、この流れは面白いですね。
百里もファントムランドからF-2ランドになるので、徐々にこれが当たり前になるんでしょうね。