お祭りなので呑む2019年07月29日 06時49分

暑いですね~。久々に長かった梅雨が開けたら、一気に真夏になりましたね。
というわけで、酒がうまいわけです。えっ?年がら年中うまいって? そうですね~(笑

昨日もご近所で夏祭りだったので、娘と行ってきました。息子はグズっていたので、嫁とお留守番。

東北銘酒紀行

お、日本酒があります。
暑い時期に日本酒はあまり売れませんが、こういうのをやってくれるのはね。

●酔仙・蒼天伝・澤乃泉
酔仙・蒼天伝・澤乃泉

澤乃泉は飲んだことがありますが、それ以外は初めてです。

どれがどれだっけ?

特にどれがどれという説明がなかったので、ほんとうの意味で利き酒になってしまいました(笑

ただ、多分一番手前の酒は蒼天伝だったと思います。なぜなら、本醸造なので醸造アルコールの味がしました。嫌いではないんですけどね、やっぱり醸造アルコールが入るとね…。
結局、ふくよかな味わいの澤乃泉が好きな味だったかな。多分一番奥のが澤乃泉なんだろうな。

娘も完全復活、さんざん飲み食いしたお祭りでした。