【湯川酒造店】十六代九郎右衛門 純米吟醸 活性生にごり2019年07月18日 12時26分

【湯川酒造店】十六代九郎右衛門 純米吟醸 活性生にごり

昨日と今日、息子が熱を出してお休みしております。
今手足口病が流行り始めているとか聞きましたが、今のところそれとは関係なさそうです。

さて、昨日は仕事は休みでしたが、前から飲み会の約束をしていて幹事だったので、仕事上がりの妻とバトンタッチして、いつもの行きつけへ行ってきました。

相変わらずどの日本酒も美味しいお店なのですが、ひときわ印象に残ったのは、写真の十六代九郎右衛門 純米吟醸 活性生にごりですね。

季節限定のお酒で、冬バージョンなので、もうこの時期は一般には手に入らないものですね。

もうフレッシュで、どぶろくのような甘さ、それでいて苦味と酸味も程よくあります。プチプチ感もあり、家にあったら、すぐ飲んでなくなってしまいそうなお酒でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2019/07/18/9130173/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。