【百里基地】19/7/11の記録42019年07月15日 08時10分

またママ捻りポイントに戻ってきました。

すると上がってきたのは…

●RF-4E改(47-6905)
RF-4E改(47-6905)

おおお、やっと見れたぞフィルムをまとったRFファントム。今年度いっぱいの第501飛行隊のRFの記念塗装機です。
そりゃ302SQのスペマよりは地味かもしれないけど、いろいろ見どころのあるファントムです。
デジタルカメラ全盛期の昨今ですが、未だフィルムで撮影するRFも、もうあと半年もしないで退役してしまいます。
インテイクにもファントムおじさんが描かれていますね。

●RF-4EJ改(67-6380)
RF-4EJ改(67-6380)

午前と同様、こちらはLOROP-PODを装着。しかし活発ですねぇ。


そしてアグレッサー、いよいよ本日ラスト? 3rd上りが始まりました。

●F-15DJ(32-8083)
F-15DJ(32-8083)

F-15DJ(32-8083)

083号機は相変わらず元気がいい! 1stと同様、グッと捻ってくれました。

●F-15DJ(92-8096)
F-15DJ(92-8096)

ノーマル塗装の096号機も負けずに目一杯捻った!

●F-15DJ(92-8070)
F-15DJ(92-8070)

F-15DJ(92-8070)

ちょっと浅いけど、こちらも結構捻ったぞ070号機。

●F-15DJ(72-8090)
F-15DJ(72-8090)

F-15DJ(72-8090)

3rdの捻りはどれも中々良かった!

しかしこのあと、🐸も負けてはいなかった!

●F-4EJ改(97-8422)
F-4EJ改(97-8422)

いいねぇ! 怪鳥の名に相応しい。やっぱり大きいけど線が細いイーグルとは違い、重厚さはファントムですね。
ただ、この時間はすでのこの撮影ポイント、逆光でして、実は撮って出しのファントムは、露出補正で+0.7でしたが、それでも真っ暗でして。
カラーコントロールポイントで、一部明るさを上げています。本来良いやり方ではないですが、仕方ないですね。

●F-4EJ改(17-8440)
F-4EJ改(17-8440)

捻りが早くて真下になっちゃったけど、このツッコミはそうそう見られないぞ!

●F-4EJ改(57-8355)
F-4EJ改(57-8355)

本当にドン曇りだけが残念だけど、このツッコミは最高!
この日の天候、ちょっと前までの予報では雨だったので、降らなかっただけでもラッキーと思いましょう。

●F-4EJ改(37-8315)
F-4EJ改(37-8315)

真横キタ~!! 改型現役最古参の315号機、オジロから🐸に衣替え?しても元気ですわ!

では、この日最後の降りの撮影に移動します。