東京ディズニーランドに行ってきた22019年07月02日 06時19分

ディズニーランドで、意識が芽生えてから初めて来た息子3歳(前回は1歳で抱っこ)、まさかこんなにミッキーが好きとは思わなかった。

ミッキーマウスとご対面

ミッキーとご対面で大興奮!
同じ歳くらいの頃の娘は、リアルミッキーとかはビビって泣いてたのに(笑い
自分から抱きついていましたよ。こういうのは見ていて新鮮ですね。
うちは自分も妻も、それほどディズニーに思い入れはないし、ミッキーマウスなんて、本かPrime Videoでミッキー系の番組ちょっと見せたくらいですからね。

雨がちな天気だったので、夕方には帰ろうと思っていたのですが、子どもたちがもっとあれ見たい、これ見たいとリクエスト、結局夜のパレードも見ることに。
この日は天気が悪く、エレクトリカルパレードは中止となりましたが、雨の日バージョンのパレードが行われました。

シンデレラ他

ミッキー他

ベル

なかなか撮るのが難しい。
GX7MK2は、コンパクトなカメラにしては操作性はかなり良い方ですが、いろいろ素早く設定を変えようと思うと、やっぱりある程度のボディサイズが必要と痛感。
そして、突然AFが抜けてピンぼけになることもあり。PEN E-P5よりは頻度が少ないですが、コントラストAF、やっぱりこういう場面ではもう一歩かなぁ。フルサイズのS1/S1Rとかどうなんでしょう?

そんな場面なので、ガチな一眼レフを持ってきている人達が多いのも納得。年パス持っている人の中には、撮影目的で来ている人もいるみたいですね。

プロジェクションマッピングをやっているのは今時な感じですね。
この日は七夕バージョンでした。
こんな時間までいたことがなかったので、新鮮ですね。

プロジェクションマッピング

プロジェクションマッピング

シンデレラ城

花火を背に帰宅。
家に着いたのは21時半…。疲れましたが、子どもたちが予想以上に楽しんだので、良かったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2019/07/02/9110463/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。