百里基地19/6/18の記録(その3)2019年06月22日 07時42分

この日の撮影は、あまりフライトは活発ではなかったけど、ランチェン祭りでコロコロ上がり降り方向は変わるし、晴れたかと思ったら部分的に厚い雲が来たりと、光線状態もコロコロ変わった1日でした。

●RF-4EJ改(67-6380)
RF-4EJ改(67-6380)

RF-4EJ改(67-6380)

シャークティースのRF、晴れていると、これだけ色乗りが良い。

RF-4EJ改(67-6380)

ところがちょっと雲が来るとこんな感じ。光が拡散するので、地上から撮ったというより、まるで僚機から撮ったかのように見えます。

そして、301SQのカエルさんが動き出しました。
ランチェンで03側に移動していきます。

301SQがタキシング


●F-4EJ改(97-8416)
F-4EJ改(97-8416)

F-4EJ改(97-8416)


●F-4EJ改(57-8355)
F-4EJ改(57-8355)

F-4EJ改(57-8355)


●F-4EJ改(57-8356)
F-4EJ改(57-8356)

RFでよくぶら下げているECMポッドAN/ALQ-131(V)、最近戦闘機型ファントムで吊り下げているのは珍しいかも?

F-4EJ改(57-8356)

ココらへんから、真正面はやや光が当たらない状況。

F-4EJ改(57-8356)

正面を外れるとまた光が当たる。355,365号機と連番できましたが、光線状態がコロコロ変わるの…


●F-4EJ改(37-8315)
F-4EJ改(37-8315)

オジロからケロヨンマークに変更されて、未だ現役で古参の315号機、こいつは301SQのファントム終焉まで飛ぶのだろうか?

F-4EJ改(37-8315)

F-4EJ改(37-8315)

この日の撮影はこれにて終了。
あまり活発には飛ばなかったなぁ。