5月なのに真夏2019年05月27日 06時30分

熱中症にはご注意を

いやぁ、昨日は暑かったですね。
北海道の佐呂間町で39.5℃だったそうで、北海道で30℃超えは、近年真夏なら珍しくなくなったのですが、まだ5月ですよ!

都心近郊も34~35℃くらいはあったようで、昨日遊びに行った埼玉の某公園、娘が写真の遊具で15分位遊んでいたら、顔真っ赤になって熱中症気味に…。

妻が近所のドラッグストアで保冷剤買って冷やしてあげてなんとかなったけど、まだ湿度がそれほど高くない時期とは言え、ちょっと油断してしまいました。

熱中症対策ちゃんとしないといけないですね。
今日も暑いみたいなので、お気をつけください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2019/05/27/9077534/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。