安いmicroSDはメーカー物でも遅い2019年03月21日 07時09分

オジロファントムラストの写真編集、間に合っていないため、PCネタでお茶を濁す…。明日には上げられると思います。

で、先日導入したFire HD 10。レビューにもあるように、microSDカードは128GBをオススメしますが、導入当初は仮として、余った32GBのカードを入れていました。

で、せっかくなので比較のためベンチマークとってみました。

●Trancend Premium 300X 32GB
Trancend Premium 300x 32GB

うーん書き込み速度遅い。読み込みも、今の水準から行くと遅いですね。12年前の高速タイプのCFカード並です。

●SanDisk SATF128G-QUNS
SATF128G-QUNS

あれ、書き込みは速くなったけど、読み込みは変わらんな。

まあ、電子書籍データの置き場所ですから、速度は必要ないですけどね。
ただ、SanDiskは公証80MB/sの読み速度のハズで、これはよくある偽物か? 検証は面倒なのでこのまま使用しますけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2019/03/21/9049718/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。