所要のついでに横田基地へ2019年03月02日 07時20分

もう先週の話ですが、2月22日、仕事が休みで所要があったついでに、ちょっとだけ行ってきた横田基地。
ちょうど前日に、台風避難のため、F-22Aラプターが来ていたので、まあ多分飛ばないだろうと思いつつ、僅かな期待をかけましたが、当然ながら飛びませんでした。翌日には戻ったようで…。

●Omni Air International B767-300ER(N351AX)
Omni Air International B767-300ER(N351AX)

オムニエアインターナショナルのB767-300ERです。元、イタリアのアリタリア航空の機体です。
オムニはチャーター機を扱う会社で、主に米軍の人員輸送で使われる他、自衛隊も海外訓練で使うこともあったり、繁忙期のチャーター機として、一般客を乗せて格安航空として使われることもあるそうで、成田-ハワイ間で飛んだこともあるようです。
流石に機体は古いため、内装は結構ガタが来ているようですが…


●USAF KC-10A(83-0078)
USAF KC-10A(83-0078)

USAF KC-10A(83-0078)

フェンス越しなので少し画質がアレですが。

このKCも1983年登録の機体ですから、結構古い。
もちろん、更に古いKC-135がまだまだ現役ですから、KC-10Aもまだまだ使われるのでしょう。
後継で自衛隊も導入予定のKC-46Aは、納入が遅れていますし。

この日の撮影はこれにて終了。上がりもR/W36側だったので、上がりは撮れず。
スカイクラブのセスナは元気に飛んでいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2019/03/02/9042352/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。