彩湖の公園にて2019年01月29日 06時47分

彩湖自然学習センターの行った後は、公園でさんざん遊びました。

彩湖の公園にて

彩湖の公園にて

広い公園で、グラウンドがいくつもあり、BBQも無料で出来ます(ただし洗い場はなし)。
駐車場代はかかりますが、300円程度なので、人気なのも頷けますね。子供らはもっぱら遊具で遊んでいました。

2枚とも、M.ZUIKO 17mm F1.8の絞り開放で撮影。
センサが小さいマイクロフォーサーズは、背景がボケないなんて言われていますが、ちゃんとボケますよ。
絞るとぐんと被写界深度が深くなるので、明るいレンズさえあれば、被写界深度コントロールは、被写体によってはフルサイズ機よりやりやすいと思います。
そのカメラの特性を理解して、適材適所で撮影するのが良いですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2019/01/29/9030072/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。