城南島海浜公園に行ってきた(その3)2019年01月09日 06時57分

つらつらと城南島からの写真を貼っていきます。

●ANA B767-300(JA611A)
ANA B767-300(JA611A)

ANA B767-300(JA611A)

B767もだんだん数が減ってきましたね。
軍用型では、KC-767を始め、E-767、そしてKC46Aと、航空自衛隊ではB767ベースの軍用機が今度増えていくことになりますが、旅客機では後継のB787の導入で、数を減らしつつあります。
軍用はベース機体は枯れた技術のものを使いますから。

魚眼で

午後になると、俄然同業者(笑)が増えますね。
NikonとCanon、仲良くロクヨンで撮影されていました。

撮影場所を砂浜奥の岸壁へ移動。

●ANA B767-300(JA604A)
ANA B767-300(JA604A)

おお、スターウォーズがまた来たぞ!

●ANA B777-200ER(JA743A)
ANA B777-200ER(JA743A)

ANA B777-200ER(JA743A)

ANA B777-200ER(JA743A)

ANA B777-200ER(JA743A)

比較的新しいB777-200です。2013年導入機体で、-200は90年代後半に多く導入された中、2010年代に導入されたのは、B787-9の導入遅延があったからだったかなと。

いやこの日は当たりでしたね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2019/01/09/9023126/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。