【大和川酒蔵】弥右衛門 純米活性にごり 生酒2018年12月15日 07時40分

【大和川酒蔵】弥右衛門 純米活性にごり 生酒
長々と百里基地航空祭をお届けしましたので、定常ブログに戻ります。(と言いつつ昨日百里基地にまた行ったので、ボチボチその写真も)

ここ毎年、新酒の時期に定番になっている、大和川酒蔵の弥右衛門 純米活性にごり 生酒。

今年もそろーり開栓したのに吹き出した!
もう1本買ってあるので、そのときはボウルの中で開栓しないとね。


シュワシュワかつ米の甘み、フルーティさは相変わらず。
米粒がしっかり残っているので、甘酒っぽくもありますが、日本酒度-20という超甘口ながらも、辛さと苦さも程よくあるので、ただただ甘いだけのお酒というわけでもなく、日本酒らしさもしっかり残っています。

春までの限定ですよ~