赤プリ跡の東京ガーデンテラスにある「旧北白川宮邸洋館」2018年11月27日 06時44分

「旧グランドプリンスホテル赤坂旧館」「旧李王家邸」とも言われている「旧北白川宮邸洋館」(←建物の前の看板にはこう書かれていました)

旧北白川宮邸洋館

昨日、永田町で用事があり、行ってきたのですが、少し時間があったので近くをブラブラしていました。

現在は「赤坂プリンス クラシックハウス」という名称で、カフェレストランや結婚式場となっているようです。オシャレすぎて縁がない感じです。誰か結婚式しませんかね?(笑

そう、ここって赤プリこと赤坂プリンスホテル跡地で、現在は東京ガーデンテラス紀尾井町だそうで、なんともオシャレな一角です。
東京に住んで6年以上になりますが、こういう都心とはあまり縁がないので…。

赤坂プリンス クラシックハウス

こうしてビルの間にあるのがなんとも東京らしいというか。

赤坂プリンス クラシックハウス

この建物の向かいには中学校もあったりして、一体どんなお子様たちが通っていらっしゃるのか、想像だに尽きません
普段の生活圏とはあまりに別世界ですね。