F2 Photomic ファーストショット2018年11月25日 08時13分

サイボクハムにて

2ヶ月前の写真をやっとアップ。
製造終了したFujifilm NEOPAN 100 ACROSにて撮影。

F2のPhotomicファインダーは、残念ながらメーターは振れるけど、絞りに連動しないようで、絞り開放状態でのメーター指針しかしていない模様。

なので、勘露出で撮影しましたが、概ね適正露出に入ったと思います。
黒が締まっていますし、むしろ曖昧なフォトミックファインダーの露出計より良いかも。

自分で貼ったモルトの光線漏れもなさそうです。良かった~。

そして、この写真を撮ったNikkor-H 85mm f/1.8は、カラーよりモノクロのほうが印象良いかも。

フルサイズミラーレスの時代になってきていますが、135判フィルムもまた楽しい世界です。