タイミングが難しいカーネーション開花2018年11月02日 06時52分

カーネーション
懲りずに撮影し続けているカーネーションのタイプラプス。

やっぱりネックになるのが、D850のタイムラプスが7時間59分までしか連続撮影できないこと。
撮影コマ数が多いので、バッテリ消費が多くなりますが、本体とMB-D18にEN-EL18bがあれば、もう2,3時間は撮れると思うのですが。
このあたり、時間制限無しでできればなぁと思います。

どうしても、平日出勤前にスタートすると、開花しきる前に撮影終了してしまうので、そこんとこファームアップで改善してくれたらなあと思います。
そんなわけで、今回の動画もやや尻切れトンボに。

カーネーションは春と秋に開花するそうですが、そろそろ気温も下がってきて、後1輪咲けば今シーズンは終わりかな。