AmazonオリジナルのSLIK Mini 3 BH ミニ三脚を買ってみた2018年09月28日 06時45分

SLIK Mini3 BH(Amazonオリジナル)
オークション撮影用や、M4/3ボディ用に、今まで適当な小型三脚を持っていなくて、ローアングルのミニ三脚、初めて購入してみました。
SLIKのMini 3 BH、Amazonだけのオリジナル商品だそうです。

耐荷重は1kgなので、デジタル一眼レフだと軽量ボディとレンズでないと荷が重いかな…と思います。
ただ、フィルム一眼レフでも、F2 PhotomicとPC 35mmくらいなら問題なさそうです。
流石にD850やD810クラスになると、この三脚と雲台の組み合わせで保持は難しいですが、カメラを手で支えてローアングルを撮る、という使い方なら使えるでしょう。くれぐれも、カメラを据えて放置するような使い方は、重量級デジタル一眼レフで早めたほうが良いですね。

Amazonオリジナルと言っても、まさかAmazonのために金型を起こしたわけではないと思います。
よく見ると、三脚自体はSLIKの旧製品Mini 2で、自由雲台はSBH-110を簡素化したもののようです。
雲台も小さい割に剛性感があって使いやすい感じですね。

ここ最近、マクロ撮影も割と行うので、これでちょっとした撮影も三脚を使ってしっかり行えそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2018/09/28/8965919/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。