【松屋酒造】流輝 夏囲い 純米生2018年09月11日 06時21分

【松屋酒造】流輝 夏囲い 純米生

久々に一升瓶を買った気がする…。
流輝(るか)を買うのも久しぶりです。夏の終わりに夏囲いを買ってみました。

開栓すると、ガス感が😝
香りは爽やか。精米歩合は60%で、お米は亀の尾です。

写真の通り、おりがらみなので、いつもの流輝のジューシー、フルーティな感じかなと口に含むと…

ん!? 夏酒だけあって、一般的な夏酒ほどスッキリはしていませんが、いつものおりがらみの流輝よりはすっきり系です。
もちろん甘みは流華らしくジューシーですが、後味がスッキリしています。

初日は辛さはあまりありませんでしたが、2日目になると少し辛さも出てきて、味も深くなった印象。

流輝らしく、変化が楽しめるお酒に仕上がっています。

流輝はハズレがないですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2018/09/11/8958892/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。